2017.03.30 Thursday

花見

3月30日1.JPG

 

例年の
先崎学さんとすごい棋士の方々とのお花見。
だが、花がまだ咲いてない。
今年は寒いし花も遅いのだなあ。

 

日暮れて
また例年通り西原理恵子さんのお宅に
ぞろぞろと向かう。
いつも迎え入れてくれる西原さんは
観音さまみたいな人だ……。

 

3月30日2.JPG

 

トトのにいさん、こぶちゃんが
家の人の膝に座っている!!
トトそっくり!!

 

トトのおかあさん
「トトを産んでくれてありがとう」って
私に泣かれるのがもううざくなったのだろう、
逃げていく……。

 

3月30日3.JPG


2017.03.29 Wednesday

29

3月29日1.JPG

 

毎月巡りくる29の日。
3月の29は文学談義。

 

仕事が一段落したらしい家の人が
消耗しきって影のようになって店にあらわれたのだが

 

あまりに影みたいで
だれも気づいていないみたいだった。

 

だんだん快復していって
みんなにも見えてきたようだ。
 


2017.03.28 Tuesday

対談

3月28日1.JPG

 

やっと晴れた……。

 

夜に、新宿で
杉江松恋さんと公開対談。
杉江さんと初対面。
ミステリーについて
いろいろと教えてくださって
勉強になった。

 

3月28日2.JPG

 

帰るとトトが
またしても腕のなかに
頭をぐりぐり入れてくる。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代