2012.06.20 Wednesday

照れちゃって・・

6/20

赤坂で打ち合わせごはん。

わりと早めに帰る。

ずーっと仕事で留守だった家の人が
ごはんをあげようとしても
トトは逃げる逃げる逃げる。
ごはん大好きなのに
逃げる逃げる逃げる。

照れていやがる……フッ。

いつもこうやって帰りを待っているのにネ。

2012.06.19 Tuesday

台風

6/19

読売新聞の書評委員会にいく。
台風がきているらしい。

委員会は早めに終わり、
飲みにはいかずに家に帰る。
雨はまだ強くなかったけれど、
家についてしばらくしたら、
雨と風がものすごいことになってきた。

建物全体が揺れている感じ。
私はひたすらこわくてたまらないが
トトはまーったく平気の平左。
うらやましい……。

2012.06.18 Monday

深夜の命令

6/18 1

打ち合わせ、
歯科医院、
選考会、というあわただしい一日。

選考会ののち、ごはんを食べて、
バーで飲み、へろへろで帰宅し眠る。

深夜、
「ニャオワーンニュオワーン」と
トトの大声で起こされる。

ボールを持ってきて
「遊べ」ポーズ。

6/18 2

やだよ。夜中だよ。
眠いよ。


トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代