2012.06.26 Tuesday

好物

6/26

トトはある銘柄の缶詰が大好きで
ほんとーうに好きで
このメーカーのものはぜんぶ好きで

ほかのものはそんなことなく
ちびちび食べるのに

好物は二分くらいで一気食いしてしまう。

そしてちろーんとこちらを見て
「もうない………」
とあわれさをアピールする。


2012.06.25 Monday

見てしまう

6/25

予定が中止になったので
仕事後、帰宅。

テーブルで毛繕いをしていたトト、
背中をなめようとしてバランスを崩し、
そのまま床に落ちる、

まさにその場面を目撃してしまう。
ああ、また見てはいけないものを……。


2012.06.24 Sunday

留守番あけて

6/24 1

眠るみんなを残し
私だけ先に帰る。

中高生の多い車内で、
ひとり、朝食にもらったおにぎりを食べる。

ひとばんひとりで留守番だったトト、
すごく怒っているかと思ったら
そうでもなかった。
大人になったんだなあ。

夜に家の人が帰ってきたら
もーのーすーごーい甘えようである。
(今日は照れない)

6/24 2

いつもは、こんなふうにおとなしく
抱っこされたりしないのである。


トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代