2012.06.29 Friday

パーティ

6/29 1

今年から選考委員をさせていただいている賞の
受賞パーティにいく。

江國香織さんが川端康成文学賞を受賞されたので
二次会はそちらのパーティにいった。

本当にすばらしいパーティ。

6/29 2

三次会にはいかずに帰り、
地元ではたと気がつけば
麺をすすっていたことである。


2012.06.28 Thursday

猫も夢を見る

6/28

今日ジムの更衣室で
初対面の練習生の方に

「カクタさんですよね、
私、本読んでます、カクタさんの本読むと、私、

吐いちゃうんです!」

とすっきりさっぱりした
満面の笑みで言ってくださってギョギョ、とするも

「本のなかに入りこんで吐きそうになるんですよ〜」

とにこやかに続けてくださって

ほ、褒めてくださっているらしい、と胸をなで下ろし、
深く深くお礼を述べた。

それにしても練習後に
あんなにすっきりさっぱりしているのはうらやましいな。
私は汗みどろでくさいです。

トトちゃんはときどき
熟睡中、はっと目を見開く。
夢?


2012.06.27 Wednesday

祝80

6/27 1

今日はふりかえ29の日。
なんと、80回目!!
毎月毎月、29日に集ってニクを食べ、
80回。

祝!!
継続は力なり。

幹事さんが優秀なので
毎回違う焼き肉屋さんにいくのだが
かならずおいしい店で、
それで思うに
都内にはなんと多くのおいしい焼き肉屋さんがあるのか。

おいしくない焼き肉屋さんはないのではないかと
本気で思うが
ときどき
そうでもない店というものに遭遇し

「思い上がるな!」と頬を張られたような気分になります。

6/27 2

本文と関係ないけれど
トトちゃんのちいさいころの写真。
(今より白かった)



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代