2012.06.05 Tuesday

むくれっ面

6/5

読書委員会で某新聞社。

いつも猫の話をしながらいっしょに帰るCさんがお休み。 

家に帰るとトトが遊びたくてむくれていた。


2012.06.04 Monday

ボスー!

6/4

お昼まで取材があった。
仕事場の付近一帯のボスらしき猫が
最近見当たらず、
かわりに違う猫がのさばっているので
どうやらボスの座を奪われたか、と心配していたら、
隣の倉庫の屋根の上で昼寝していた。

ボスー!

(心霊写真のように写っているのが新ボスかも、と思った猫)

 

2012.06.03 Sunday

おふとんかけて

6/3

もんのすごい筋肉痛。
これじゃあ走るのは無理無理、
昨日15キロも山を走ったり登ったり下りたりしたんだから
いいよね休んでも。

寝ているトトに布団かけてあげたら
ずーっとそのまま寝てた。

昨日、今日は私の住む町のお祭り。
いろんなお店がそれぞれ店頭にお茶を出し
道ゆく人が自由に飲んでいい「チャサンポー」という
私の大好きな、地味な祭り。


トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代