2017.04.11 Tuesday

尻尾

4月11日1.JPG

 

駆けまわって遊んでいるトトが
何かに脚を引っかけて
がたん!とものすごい音がして

 

私もびっくりしたが
トトもびっくりしたらしく
尻尾がものすごいことになっている。

 

4月11日2.JPG

 

4月11日3.JPG

 

この日はもう二度と
駆けまわらなかった。
夜半に地震があって目覚めた。
トトも目覚めて私を見ていた。


2017.04.10 Monday

ボクシング

4月10日1.JPG

 

後楽園ホールで
ボクシングの試合を見る。
いい試合がたくさんあった。

 

応援していた選手も勝った。

 

「美容院でトリートメントをして帰ったら
飼い猫が目を見開いて
ギャーと叫んで逃げた」
という編集者さんの話に仰天した。

 

二度とそこに行かないとのこと。
どんな香りのトリートメントだったんだろう…。

 

4月10日2.JPG

 

やけに距離を取られているが
私も何かにおうのだろうか。


2017.04.09 Sunday

4月9日1.JPG

 

ぜっこうのお花見日和なのに雨。

 

近隣の町で年若い編集者女子と
ごはんを食べたのだが
筍になんとかチーズののった食べものが
仰天するおいしさだった。

 

4月9日2.JPG

 

トトは遊び待ち(シャボン玉遊び)。
一途な目。

 

4月9日3.JPG



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代