2017.03.18 Saturday

かえる

3月18日1.JPG

 

帰ると
暗く遠巻きにすねていたトトだが

 

ふいに頭をごりごりと押しつける「いなかった攻撃」がはじまり
膝に乗っておりない。
いなかったいなかったいなかった
とぐるぐる訴えている。
はい
いませんでした……。

 

3月18日2.JPG

 

3月18日3.JPG


2017.03.17 Friday

鹿児島

3月17日1.JPG

 

鹿児島に移動し(うつくしい桜島)、
夕方、
鹿児島近代文学館主催の(すっごく漢字がたくさんだ…)
「向田邦子の目」の
トークイベントに出る。

 

トークイベントはともかく
この「向田邦子の目」展がすごい!
すばらしい!!
ぜひぜひ、見てほしい!!

 

3月17日2.JPG

 

家の人から
トトの「勝った」写真が送られてくる。
(かけっこをして、ハンモックに入ったトトが勝つ)
(必ずトトが勝つ遊び)

 


2017.03.16 Thursday

宮崎

3月16日1.JPG

 

九州の、宮崎だけいったことがないのだが
今日ははじめて宮崎にいく。
とはいえ降りたのは鹿児島空港。

 

初対面の俵万智さんと公開対談。
俵万智さんがすてきすぎて
私、俵さんちの子になりたい、と
本気で思った。

 

3月16日2.JPG

 

チキン南蛮をはじめて食べた。
はじめて尽くし。
 



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代